【難聴体感型DVD教材ご感想⑤】親戚にも難聴者がいます

難聴の聞こえ方はただ、音が小さく聞こえるとばかり思っていました。

親戚にも難聴者がいて、「どれくらい聞こえるの?」とたずねたことはありますが、「補聴器」つけているから普通に話して平気だよ」と言われ話しをしますが、時々聞き返されることもありました。

DVDを観て、話をした音と違う音が聞こえているとは驚いてしまいました。

 

映画DVD教材の動画はこちらでご覧になれます 映画

こちらの動画が収録されているDVD教材は、対応方法「耳にやさしいかきくけこ」も収録されています。

医療機関だけでなく、小学校、中学校、高校、大学などの教育機関

企業、行政、補聴器店等様々な場所でご活用いただいてます。

CD 難聴の聞こえ方を体験できるDVD教材〜入門編〜はこちら↓CD

CLEAR JAPAN研修・講演

高齢者とのコミュニケーション研修参加者のご感想はこちら↓

個別セッションのお申し込みはこちら↓

https://clearjapan.thebase.in/items/19080934

高齢者向けの製品やサービスのコンサルティングはこちら↓

https://clear-japan.com/consulting/

Leave a Reply