ユニバーサル研修会〜高齢者とのコミュニケーション〜

企業様からのご依頼によりユニバーサル研修で講師をさせていただきました。

今回は100名程の方にご参加いただきました。

主に、高齢者の心理や聞こえ方について理解を深めていただき、個別のニーズに合わせたコミュニケーションアプローチを学んでいただきました。

<ご参加いただいた皆様からのご感想>

研修後は、周りの人に伝えていただく実践ワークに取り組んでいただきました。

<実践ワーク>

〜研修で学んだことを周りの人に伝えてみて〜

 

参加者の皆様からは「難聴者に会ったことがないと思っていたが、実際は身近にたくさんいることに気づきました」というお声をたくさんいただきました。

 

今回の研修が、ご高齢のお客様へのサービスで少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ユニバーサル研修のご依頼をいただき心より感謝申し上げます。

Leave a Reply